書類選考突破?

連休前の最後の出勤ですね、今日の取締役会で無事審議が終わって、
これで連休は心置きなく休めるって感じです。
まぁ、また連休中に電話が掛かってきて呼び出される可能性も
否定出来ないですけど。
でも私は来週は旅行に出てしまうので、
例え電話があっても私は家にはいないですけどね(笑)

とゆ〜感じで、今日は早く帰る予定をしています。
まぁ仕事なんて全然する気無いし〜(笑)って感じですね。
旅行に備えて、会社から熊本まで私用電話をしたり(笑)
昼休みには旅行用の資金をおろしに行ったりしました。
まぁ、昨日は色々バタバタと11時近くまで真面目に仕事をしていましたから、
今日はこれ位遊ばせて貰っても構わないよね〜って感じです。
お陰で今朝も起きるのには苦労したりしてしまいました‥
はぁ‥良い加減疲れていますね。

でも、昨夜、中途採用の応募をした会社から電話があったそうで、
これは時期的にもおそらく書類選考を突破したという知らせかな、と思います。
少し前に応募した別の会社からは、エントリー後何の返事も無いので、
少々へこみ気味でしたけど、これで少し希望が見えてきたかなって感じです。

書類選考では自分のキャリアとか、色々書かされましたけど、
その書類選考を突破したということは、とりあえず私の今までの社会人人生は、
間違ってはいなかったんだな、評価してくれる人もあるんだな、と思うと、
俄然やる気が出てきましたっ。
それを考えると、キャリアの道筋を作ってくれた今までの上司にも
ある程度感謝しなければならないのかなぁ‥と思うと少し複雑な気分です。
まぁ、現在の上司は私は評価していないですけど、
振り返ってみれば良い上司もいないことはなかったですから‥

>昨日の野球 ○阪神10-5広島

開幕から不振のアリアスが3本のホームランを打って、阪神が快勝しました。
けど、アリアスは開幕から15安打で8本がホームランですか、
これはこれで凄いかも。
星野監督は中日時代から、関川とか不振の選手を意地でも使い続けるところが
ありましたが、今回はこれが功を奏したって感じですね。
この試合のような打ち勝つ試合も出来れば、今年の阪神の快進撃は
まだ続くかもしれないですね。