桜花賞&阪神連勝ストップ

月曜日は体調が悪目です、まぁ日曜日から深夜遅くまで起きるような生活を
しているのも原因なんですよね。でも、昨日は資格試験の勉強をしようと
思っていたけれど、全然勉強する気にならなくて‥夜も横浜×巨人戦の、
16−2なんて大味な試合をダラダラとみてしまっていたりしました。
でもこんなに点数が入っているにも関わらず、
試合時間はそれほど長くなかったんですよね。

>昨日の競馬「桜花賞

混戦と言われていた桜花賞は、13番人気の人気薄・アローキャリーが勝ちました。
全く実力が無いわけではなく、昨冬のチャンピオン決定戦で2着、
前走のアネモネSの大敗で人気を落としていたようですが、
買えない馬では無かったですね。
おまけに最近私が注目している池添騎手、となれば、
ますます悔やまれるというか。

2着のブルーリッジリバーもそこそこ人気のあった馬ですし、
今日は取れなかったのが本当に悔やまれました。
混戦だからこそ、自分の好きな馬・好きな騎手を買うべきなんですよね。
はぅ〜思いっきりガッカリです。

>昨日の野球 ヤクルト5−3阪神

昨日も書きましたが、阪神の連勝は7でストップしてしまいました。
2−1からペタジーニの満塁ホームランで逆転負け、
継投の失敗もあって、少し尾をひく負け方ですね。
まぁこれで遠征が終わるので、次は甲子園球場の大観衆を見方に出来る
利がありますが。

けど、セリーグは4強2弱がすっかり定着してしまいましたね。
私の応援する中日は横浜と共に貯金の献上役でしょうか
‥事前の予想通りとはいえ鬱です。
ここまで見事に1勝2敗ペースだからなぁ‥

パリーグの方は、ロッテは未だに白星無しです。
どケチオリックスとは違って、勝てない戦力ではないかと思いますけど。
けど一昔前には18連敗した、ある意味お笑いチームなのがロッテですからね(笑)
このまま連敗記録を続けるのに挑戦するのも面白いかも(爆)
パリーグもロッテとオリックスが低迷しており、合わせて4弱って感じですね。