雨の日曜日

今日は吹上でコスプレイベント「JCC」が開催される日です。
今日は朝から雨なので、雨だと屋外が使えないからどうしようかな〜と思いつつ、
ぴたテン」を見た後は雨も小ぶりになってきたので、
一応カメラを持って出掛けました。
11時半頃会場に入ればいいので、それまで栄で買い物でもしようかな、
と思って途中下車してデパートとか寄りましたが、
JCCの会場時刻頃になって雨が強くなり、行く気がそがれてしまったので、
今日は行くのを止めて、買い物に切り替えることにしました。
今日はあまりレイヤーさん来ないって話でしたし、
1回イベント行くと入場料+現像代がなかなかバカにならないですから(^^;)

最初は栄でデパートに寄った後、大須に向かいました。
ゲームの方は、今月末に集中しているためか、
あまり目を引く作品は無かったですね。
お金をしっかり貯めておこうって感じかな。
そろそろ新しいPCが欲しいので、いろいろ店頭で眺めてみたりしました。

本屋で旅行のガイドブックを購入した後、
ゲーセンで久しぶりにUFOキャッチャーに挑戦したら、
1回で取れてしまってラッキーでした。何年か前、ときメモのグッズゲットのために
さんざんやりまくりましたからねぇ‥まだまだ昔とった杵柄は通用するようです。
でもあの頃一体いくら使ったんだろ?(^^;)
ゲットしたときメモグッズは、結局捨てられずに押入れの中に眠っています。
興味が薄れた時にヤフオクで売り払ってしまえばよかったな〜
と思うもあとの祭りですね。
今日ゲットしたのはぬいぐるみなので、まぁ飾っておけますから良いですけど。

久屋大通りでは「旅フェア」が開催されていて、少し覗いて来ましたが、
あいにくの雨で閑散としていました。テント内に置いてあるパンフレット類も
濡れてしまっていましたね。悲惨なのはステージのショー、
雨で濡れる上にお客さんもほとんどいないですから‥
そのあと「とらのあな」に寄って帰りました。

家に帰った後は、競馬の「桜花賞」のあと「ヤクルト×阪神」戦の観戦、
スポーツ日和ですね。この3連戦で不振だったペタジーニの満塁ホームラン
が飛び出して、阪神の連勝は7でストップです。
新人の安藤がランナーを背負いながらも頑張って、
今日も阪神ペースの試合になっていましたから、少し悔やまれる展開ですね。
あっさり大敗なら後に響かないんでしょうけど。