阪神もようやく調子が出て来たにょ?

はぅ〜今日も昨日からの不調を引きずってますねぇ。
こんな日は早めに家に帰ってゆっくり寝たいところですけど。

★ 昨日の野球 阪神1−0巨人

阪神が2日連続で巨人にサヨナラ勝ちですか、珍しいこともあるものです(笑)
これまで散々巨人には貯金を計上してきましたから、たまには良いんじゃないでしょうか。
けどその前が2−1、今日は1−0。巨人にしてはらしくない負け方ですよね。
崩壊投手陣が踏ん張りながらも、自慢の打線が抑えられての敗戦ですから。
そこのところがちょっと嫌な感じあるのかも。

阪神のサヨナラの立役者は広澤、「今度サヨナラ打を打ったら、お立ち台で六甲おろし
歌う」とかほざいてましたけど、その日は二度と来ない様な気がします(笑)
広澤もヤクルトから巨人・阪神と移籍した結果は思わしくありませんでしたが、
ヤクルトに残った池山も広澤移籍以降はあまり見せ場はありませんでしたね。
彼らの引退で90年代のセ・リーグのヤクルト黄金時代も
完全に記憶の彼方へって感じでしょうか、
野村監督もすっかり名声を落として、今年で阪神監督解任って気配ですから(^^;)

今週末の東京地方は、梅雨の真っ最中とゆ〜こともあって、
ずっと雨予想でしたけど、今天気予報見るとどうも晴れるみたいですね〜。
日曜日には「サンクリ」と「後楽園コスプレフェスタ」がありますから、
もしかしてオタクパワーが雨雲を吹っ飛ばしたのかも(笑)
今回は梅雨の時期でもあり、また夏コミに向けての準備期間として、
私は上京はしませんけど、う〜ん、晴れるのだったら行きたくなっちゃいますね(^^;)
今から夜行バスの予約は難しいでしょうけど、
晴だったら日曜日の朝に新幹線に飛び乗っているかもしれません(苦笑)