妹姫とかプロ野球とか

★ 今日の読書  「シスプリ キャラクターコレクション 春歌編」

シスプリの私のお気に入りの春歌の巻です。
おそらく私はこの4巻(花穂、咲耶、可憐、春歌)で買うのは止めるつもりです(^^;)
けど今回の春歌ちゃんは、随分と妄想の激しい娘ですね〜(笑)
兄君さまが目の前にいようと、すぐ自分の世界に入ってしまったり(^^;)
けど兄君さまも楽ではないですねぇ、今回は林檎を頭の上に載せて弓矢の的になる
「ウイリアムテル」をする羽目になったり‥(^^;)

そういえばこの小説読んで思い出したんですけど、もともとのシスプリの設定にあった
「2ヶ月に1日のお兄ちゃんの日」って一体どうなってしまったんでしょう(笑)
ゲーム内では妹にもよりますけど毎日会えちゃいますし(^^;)
TVアニメでは「お兄ちゃんの日」どころか12人の妹と毎日一緒という展開だし‥

★ 昨日の野球  巨人6−5中日

はぅ〜途中まで断然勝ちペースだったのに情けないですねぇ。
上手く行かない時は全てが悪循環になっちゃいますね。
今日は打線がそこそこ打ちましたけど、中継ぎの岩瀬が打たれてしまいました。
このところ中日はずっと調子が悪くて、中継ぎ・抑えの登場機会が無いですからね、
調整もなかなか難しそうです、抑えのギャラードも失敗しそうな気が(^^;)
まぁこれでは今年はもうダメですね、今シーズン末の星野監督の解任に期待しつつ(笑)
来年に望みを繋ぐことにしましょうか‥でも高木守道氏あたりが次期監督なら、
横浜のように一気に低迷期に突入しそうな気がしますけど(^^;)

★ 今日の野球  巨人5−9中日

今日はようやく勝ちました〜とはいえ、昨日と同じく前半は押し気味に
試合を進めてましたから、勝たないといけないんですけどね。
けど巨人の押さえ陣・条辺や岡島は打てずに、野村に変わってから
ようやく点を取るという有様では‥まだまだ本調子からは遠そうです(^^;)
煮え切らないというか、すっきりしないですね。
あと、最初はダメ外人かと思われていたティモンズですけど、
次第に調子を上げつつありますね。今日は猛打賞とか。