暑い〜今年初めてのクーラーにょ‥

今朝は暑かったですね〜、「暑くて寝られないな」と思って目覚めたら朝の4時半でした。
昼間の長い時期なので、この時間でも既に外は明るいんですね。
けど、まだ1時間半位しか寝ていない勘定になるので、
さすがにこれでは今日の昼間は持たないので、今年始めてクーラーを入れてしまいました。
起きている時間はクーラー無しでもある程度耐えられるんですけどね、
すぐ寝ようとするとやはりクーラーのお世話にならざるを得ないです。

昨日の話になりますけど、ちょっとばかり外回りに出ていました。
地下鉄で1区間の所を、まぁ乗るのも面倒くさい、ということで歩いてみましたけど、
スーツの上着も着てましたから、汗がダラダラ出てしまいました。
用事が全て済んだあと、ドトールコーヒーに入って
アイスコーヒーで涼を求めましたけど、これは美味しかったですねぇ(^^;)
ドトールは長居するような場所ではない為か、座席とか座り心地悪いんですけど(笑)
180円でコーヒーが飲めますから、貧乏人には有難いですね(苦笑)

★ 今日のゲーム  「ギャロップレーサー3」

ようやく最高峰のレース・凱旋門賞を勝つことが出来ました〜
もっとも何回も2着に泣いて、リロードし直したんですけどね(爆)
まだまだ名騎手への道は遠いですね(^^;)

ナリタブライアンタケシバオーという凄い名馬が同年度に売りに出されており、
思わず両方とも購入してしまいました(笑)
同い年では使うレースの取捨選択に困るんですけどね。
両方とも三冠取れる能力がありますから、どちらかの馬では諦めざるを得ないんですけど。
現段階ではタケシバオーのほうが少々能力が高いので、
ブライアンは国内、タケシバオーは海外のクラシックに挑戦させようと思ってました。
しかし条件を満たしていない為か、タケシバオーの挑戦が出来なくなってしまい、
NHKマイルCから海外マイル路線に挑戦させてました。
そして、ブライアンでようやく凱旋門賞制覇です。やっぱ気分の良いものですね〜。

このゲームは競馬レースゲームですけど、アクションゲームの苦手な私でも
割と容易にクリア出来る難度なのは良いですね、投げ出さずに済みます(苦笑)