ウインドウショッピングも兼ねてのお出かけにょ。

今日は大須の方へお出かけして来ました〜。
久しぶりにえろげのチェック〜(笑)今週発売の「ゆきうさぎ」のパッケージが
異様に大きくて目立ってましたね、あれ持って帰るのは大変でしょう(^^;)
「加奈」の廉価版も出てましたね〜私は既にプレイ済みですけど、
「評判は良いけどあの絵柄はどうも…」と思っている方は
是非一度プレイして見て下さい、泣ける感動系のゲームが好きな人なら
ツボにはまること間違いなしですので。

けど買ったのはえろげソフトではなくて、PSの「ぼくのなつやすみ」です。
ようやくベスト版になったものですから(^^;)
昨年の夏に発売されて、プレイしたいな〜と思いつつも時期を逃しちゃったので、
「それならベスト版に落ちるまで待とう」と思っていたんですけどね。
1年弱で安くなってくれて有難いです(^^;)

その後、松坂屋の「四国・瀬戸内の物産展」を見て来ました。
もうすぐデパートはお中元の季節で、
暫くこのような物産展とは御無沙汰ですからね〜。
結構地域は広く、松山のタルトや高知のかつおなど、いろいろな店が出ていて
見ているだけでも楽しかったです。松坂屋は試食が多いので(笑)
歩いているだけでも薦められて、気がつくとお腹一杯になったりしますし(^^;)
けど「四国瀬戸内」ながら、丹波の黒豆や神戸のシュークリームまで
出ているのはどうかと…ちょっと看板に反するのでは?(^^;)

今日は夕食は回転寿司にしました〜けどそういえば、最近普通の回らない寿司屋
に入ったこと無いですねぇ(^^;)やっぱまだまだ貧乏だし(笑)
「はまち 時価」なんて看板がずら〜っと並んでいる所では
とても食べられそうに無いです(^^;)

けど、この回転寿司屋は結構行きつけの店なのですが、
今日行くと、寿司皿が変わってました。
よく見ると、値段もちょこっとずつ上がってますねぇ…
まぐろが180円→220円、穴子が150円→180円といった具合に。
そういえばこの店、少し前に「100円皿登場」といった広告が入っていたんですよね。
かっぱとか、あまり人気の無いネタが値下がりしているだけで、
人気のあるネタは値上げして儲けようとする作戦でしょうか。
私たちの場合も、あまり食べた枚数は変わらない筈なのに、
支払う値段は上がってました…う〜む。