今日はぐ〜たらと‥

今日ははっきり言ってダメダメな一日でした(^^;)
はぅ〜朝早起きして出かけようと思って、昨日の夜はちゃんと1時に早寝し、
目覚ましも6時に合わせていたんですけどね。
一応目は覚めたんですけど、起きる気にならなくて‥結局お出かけは止めちゃいました。
お出かけしなかったから時間を有意義に使えたかというと、
決してそんなことは無いんですよね(^^;)
出かける気力も無くて、家でダラダラと過ごしてしまいました。

結局、今日は自転車のパンク修理にもう一回チャレンジして、
これを何とか始末した位ですねぇ。
う〜む、確かに最近は会社は忙しいですけど、睡眠時間はもともと短めですけど(笑)
その反動が出てしまって、週末のどちらか一日をぼ〜っと過ごしがちです。
時間の使い方が勿体無いよな〜ってつくづく思うんですけどね。
この年から休日をゴロゴロ、なんて生活は嫌なので、
ちょっと気分をしゃきっと入れ替えたいですね。

★ 今日の競馬 プロキオン

ブロードアピール圧勝でしたね、他の馬が止まって見えるほどの追い込みぶりでした。
ダート短距離では無敵って感じですね〜、
あの差し足見ていると、ホクトベガ級の強さがありそうな気がします。
道中は中断から後方に下がっていくように見えて、「あれ、今日はあかんぞ〜」って
思っていましたけど。次走は函館スプリントSだそうですが、
潔く芝は諦めてダートに専念すればいいのに(^^;)

★ 昨日のTV映画 「クール・ランニング

ジャマイカボブスレーチームがオリンピックに出た、
その実話を元に作成された映画です。
ボブプレーは氷上のスポーツなのですが、彼らが練習するのは、
丘の上からソリで滑ったり‥その練習風景が笑えました(^^;)
他のチームから馬鹿にされた彼らですけど、最後の決勝、好調に進むんですが
‥オンボロソリが故障してしまってジ・エンドになってしまいました。

けどラストの、彼らがソリを担いでゴールするシーンはいいですね。
下手に奇跡的に優勝金メダル、というエンディングよりも
感動的に仕上がったと思います、思わず涙がほろりと来てしまいました。