蒸し暑いにょ〜やる気もなくなるにょ〜

今日は蒸し暑い一日でした、私はこ〜ゆ〜日は大嫌いなんですよね。
今日はたまたま外出する用事があったのですが、
背広の上着を着込んでいる為、もう蒸すことたまらないです。
曇って太陽が出ていないとはいえ、こんな陽気では外は歩けないですね、本当に。
私は暑さは苦手なので、今後の季節はしんどいですぅ〜(泣)

用事を済ませた後、アニメイトに寄ったりしてました(^^;)
業務中なのであまり遊んではいられないんですけど(爆)、
背広姿で「シスタープリンセス ビジュアル&完全攻略ブック」と
「キャラクターコレクション・春歌編」を買ってしまいました‥あははーっ。
平日だとレジに並ぶ必要も無いので楽ですね(笑)
けど最近では本を買っても「アニメイトカード」に捺印してくれるんですね。
本はどこで買っても割引とか無いですから、これは有難いです。
メイトの場合、20ポイント(=2万円)で1000円割引になりますから。

今日の中日×ヤクルト戦は中止ですね、
一時期夕立気味に降ったとはいえ、すぐやみましたし、
グラウンドに問題あるとも思えないんですけど‥
まぁ、今の中日は状態最悪ですから、好調ヤクルトと試合するよりは
雨天中止にしておいた方が良いかな‥と(笑)
とはいえ、投手のコマが揃っているチームは、下手にローテーション間隔を
開けない方が良さそうなんですけどね。

そんなことを考えながら、会社帰りに家の近くの駅に降りて見ると、
凄い雨でした、会社出る時はほとんど降っていなかったのに‥
(注・私は地下鉄を使って通勤してます。)
家に帰るまでの10分ほどの間に、雨で靴もズボンもずぶぬれになってしまいました
‥しくしくしく。とても止みそうに無かったですからね。