「シスプリ」CD

会社の冷蔵庫に、コンビニで買ってきたジュースのパックを
入れておいたのですが‥今日飲んで見るとちょっと変な感じです。
う〜む、賞味期限切れてるし(爆)何か悪くなってそうです、
ということで、まだ半分位残ってますけど捨てちゃいました。
これからの季節、食中毒には十分注意しないといけないですね。

★ 今日のCD 「シスタープリンセス イメージアルバム」

日曜日に買ったCDはこれです(笑)
ゲーム本体は発売と同時に購入し、それから暫くの間妹萌え〜ラブ状態でしたけど、
CDの購入はお金が無くて見送っちゃったりして(^^;)随分遅くなりました。

ラインナップの中では、四葉の曲(CV.半場友恵)「ハートにチェキ」が良いですね〜
「チェキ、チェキ、チェキ」と軽快な歌詞が心地良いです(笑)
もう病み付きって感じですね、何回もリピートして聞いちゃってます。

あとは春歌の「あさきゆめみし」、亞里亞の「王子様とあまいほし」
といった曲がお気に入りです、春歌役のかかずゆみさんは歌上手いですね。
亞里亞はゲームの中では私的には嫌いなキャラに分類されるんですけど(笑)
水樹奈々さんのボイスは可愛くて良いですね、
今まで知らない声優さんでしたけど、ファンになっちゃいそうです(^^;)

私のお気に入りの花穂の「小さなパンジー」、望月久代さん声にはゲームで激ハマり
したんですけど、歌はもう一つで(笑)最初はあまり良いイメージなかったんですけど、
繰り返し効いているうちに「小さな小さな…」の繰り返しに
ハマりつつ自分がいたり(苦笑)古き良きアイドルの曲を思わせる感じがありますね。

逆にもう一つなのは、1トラック目の可憐の曲、
う〜んこの声優さんはちょっと歌下手ですね(^^;)
一番最初にCDをかけた時は、「最初からこれでは他の曲はどんなんやろ‥」
って不安に感じちゃいました(^^;)

全体的に見ればまずまずですね、ボーナストラックで、
ラジオ放送された「お兄ちゃんへの手紙」が全キャラ分入ってますし。
普通ならこれだけで一枚のCDとして売り出されかねないですからね(^^;)

はぅ〜ゲームのほうは4人クリアした時点でストップしちゃってますけど、
久しぶりに再開したくなりました(笑)