名古屋ライブ6月版

今日は名古屋のコミックライブの日です、ということで今日も出撃して来ました(^^;)
けどやけに人が多かったですね。名古屋港のバス乗り場もいつもより列が長かったし、
いつもなら行列無しで入れるのに今回は少し並んだり、
あるいはカタログが既に売り切れだったりしましたし。

もっとも男性向け系は特に目立ったサークルも無かったですね、
10月に名古屋で開催されるというシスプリオンリー即売会ののチラシが
手に入ったことくらいでしょうか(笑)その後は恒例のコスプレゾーンへ(^^;)

コスプレも今日は人が多かったですね〜
けどそれ以上に蒸し暑かったです、上は半袖を着て行ったんですけど、
それでも暑かったですね、扇子や団扇を持ってきていた人は準備が良いですね、
私も来月からは持って来るようにしようかなっ。
今日も1号館なので、撮影には逆光が厳しかったですね。
とはいえ個人的に撮影したいと思う(笑)レイヤーさんの数は結構多くて、
割と枚数は進んだかと思います(^^;)

ちょっと早めに会場を後にして、帰りは栄に寄りました。
WポイントデーのヤマギワでCDを1枚購入し、あと本を2冊ほど買いました。
あとデパートで親に頼まれていた買い物を少々。
ついつい吸い寄せられるようにゲーマーズにも寄ってしまいましたけど(笑)
それ以上の出費は防ぐことが出来ました(^^;)

家に帰ったら、突然今日は外食をすることになりました。
蒸し暑いのでうちの親は夕食作る気が無いようです(爆)
とゆ〜ことで久しぶりに焼肉を食べましたっ。

割と行きつけの店なんですけど、ここ最近は1年位ご無沙汰なので、
メニューも結構変わったりしてました。
最近の韓国料理ブームを反映してか、味付けが全体的に辛口になってましたね。
お陰でビールが進む進む(笑)これも店側の戦略なんでしょうか。

けど、うちの親父も年をとって大分歯が悪くなってきているようで、
今日もカルビあたりを食べるのに難渋してました。う〜ん、あと暫くするとこうやって
家族で焼肉食べに行くことも無くなるんだろうな、と思うと、ちょっと淋しくなりました。

家に着いた直後から、雷が鳴って夕立気味の雨が降り出しました。
もちろん傘など持って来ていないので、その点はちょっとラッキーだったかな。