清水選手僅差の銀メダル

昨日2位の清水選手は結局総合2位、銀メダルを獲得しました。
金メダルの選手との差がわずか0.03秒だったとか、
コンマを争う戦いになりましたね。
モーグルの里谷選手も、4位との差は0.01ポイント、
僅かな差で笑う選手もあれば泣く選手も出てきますね。

清水選手の場合はタイムという厳然たる事実がありますけど、
里谷選手の場合は審判による「評価点」ですからね。
その審判の主観に左右されるわけで、泣いた選手にとっては納得の行かない
ことも出て来るかと思います。フィギュアスケートとか「芸術点」なんて
あいまいの極致と言うか、基準なんてあって無きが如しですよね。

今日は深夜にスキーのラージヒルがありますね。
今日はまだ深夜の放送なので(深夜12時過ぎから始まったかと思います)
TVを最後まで見届けるつもりです。
時間的にネットしながら見ることが出来そうなので(笑)
けど今日はもう9時過ぎなのに仕事が残っていて変えれなかったりしています‥
そろそろ忙しくなってきたかな、という感じですね。

げっちゅ屋のコムちゃん

秋葉のゲームショップ「げっちゅ屋」のマスコットキャラ・コムちゃんの
声優さんが変わる事が話題になっていますね。
えろげの大御所・長崎みなみさんから望月久代さんにチェンジされましたけど、
長崎さんが丁度降ろされるタイミングで病気になってしまったこと、
及びコムちゃん布教活動(笑)に多大な貢献をしたのに、
恩をあだで返したという事ですが、確かに長崎さんはコムちゃんのコスプレ(笑)
一日店長等のイベントに出演されたこともあるそうですから(^^;)

http://plaza16.mbn.or.jp/~efa/reports/comikecom2nd.htm
けど実際のところは長崎さんが歌う「電波ソング」が
人気を博したというところでしょうね(爆)