「はじめてのおるすばん」インプレ

今朝は朝の5時頃から男子のスピードスケートでした。
昨夜は寒かったし、早起きする気力も無く(笑)
結果は朝のニュースで知りました。
長野の金メダリスト清水選手が2位につけましたね、好調な出足です。
とはいえスピードスケートは2回の合計で評価され、今日はまだ1回目。
明日の2回目は早起きして見ようかな、とも思っています。

そういえば今日は新聞休刊日なのに「特別版」の配達がありました。
これもオリンピック報道の影響なのかな。
朝起きると一面の雪景色、昨夜は名古屋でも3センチの雪が積もったそうです。
朝は雪がまだ地表に残っていて、恐る恐る歩いたりしました。
暖かくなって来て、電線に残っていた雪が落ちてくるんですよね、
さほど大きくは無いとはいえ、直撃を受けるのは間抜けなので
頭上に注意しながら歩いていました。

>今日のゲーム「はじめてのおるすばん」 1回目 さおりちゃんクリア

今年話題のゲーム「おるすばん」この週末初めてクリアしました。
う〜む、これは凄いですねぇ、ろりろりを極めたと言っても過言ではないかも(^^;)
どうみても双子は18歳に見えないし(笑)犯罪だろこれわ‥
こんなソフトがよくソフ倫を通ったものです(笑)

男主人公の名前は自由に変更できますけど、
このゲームの場合は変えない方が正解かも(笑)
幼い双子を食いまくるって展開ですから、ちと良心に痛みが(^^;)
双子からの呼びかけも「おにいちゃん」ですから、
その点は名前を変えようが変えまいが影響ないです。

ボイスは、双子の一人しおりちゃんの声がちょっと馴染めなかったかな、
私は舌足らずボイスは好きな方ですけど(爆)今回はちょっとしんどかったですね。
ゲームの方も、毎日双子のどちらかと「おるすばん」してH、
というシンプルな作りで、スクール水着等のコスチュームプレイ等にも
凝っており、実用度は高いかと思います(笑)
とはいえ、私の場合は、最初の日からいきなりHなので、
キャラに思い入れが出来ずにもう一息でしたね
‥私には実用本位のソフトは向かないのかも(苦笑)