ジャンプ・ラージヒル&ムネヲハウス

今朝も3時過ぎまでジャンプのラージヒルを見ていました。
3時まで起きていることは私にとってはあまり珍しくは無いんですけど、
今朝は非常に眠かったですね。
まぁ昨夜の帰宅が10時過ぎになったこともあるのでしょうけど。
船木選手も良いジャンプを見せましたが、その後に飛んだ選手に
次々と抜かれてしまったのは現在の実力の差でしょうかね。

金メダルはノーマルヒルに続きスイスのアマン選手20歳、
彼は見た目もなかなかカッコいいですね(笑)
アマン選手が飛んだ後に、1回目1位のハンナバルト選手が飛びましたが、
前の選手が良い記録出して気負ったためか、
距離を伸ばそうとして着地に失敗し、メダル圏外に去ってしまいました。
ほんと最後まで何が起こるか解らないですね。

清水が銀のスピードスケートでも、清水のライバルと目されていた選手が
競走直後に転倒したりしましたし。
五輪にも魔物は潜んでいるようです、餌食になった選手は気の毒ですね。
まぁ五輪が全ての頂上という訳ではないのでしょうが、
サッカーならW杯の方が五輪より格上でしょうから。

北方領土に「ムネヲ号」

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2002/02/14/02.html

北方領土に日本のODAで建てられた建物や車は、
現地では鈴木宗男議員の名前で呼ばれているようです(^^;)
建物の建設を請け負った業者が鈴木氏の後援会に所属していたりしているそうで、
鈴木氏がODAを私物化し、親しい業者を儲けさせ&手柄を我が物にしていた
有様がうかがえますね。けど「ムネヲ診療所」や「鈴木氏は私達の友達です」の
垂れ幕(新聞で写真を見ました)には笑ってしまいました(^^;)

けど共産党の追及に納得する小泉首相というのも‥
共産党よりムネヲの方が手強い敵だということですかねぇ(笑)
アホの坂田のような顔ながら、行動はなかなかえげつないですな〜<ムネヲ

そういえば今日はバレンタインデーでしたっけ。
今年もまた縁が無いことには変わりないのですが(泣)
今日は平日ですけど、街に出ればレストランでディナーなんぞを
楽しんでいる奴等もいるんでしょうかね‥羨ましいぞっ。