岡崎選手ベテランの味

今日のオリンピックは昼間の放送なので、生で見られず残念です。
女子スピードスケートの500mは、最年長の岡崎選手が最上位で入賞しました。
長野の銅メダルから一転して、手術をし、W杯の代表からも落とされたりして
辛い思いをしたかと思いますが、最終予選で五輪代表切符を勝ち取り、
そして本番では日本人選手の中ではトップに立った‥泣けるドラマですね。

私は少し前にNHKのTVで、岡崎選手の復活にかけるハードトレーニングの
模様を見ていたので、より一層ドラマチックな感じがしてしまいました。
(あ、岡崎選手が可愛いとかそういう理由では無いですよ‥(^^;)

でも悲惨な環境といえばジャンプの葛西選手あたりもそうですね。
五輪の年になると調子が悪くて良い結果が出ず、
実績は船木選手に次ぐも五輪ではメダルは無し。
加えて妹は難病らしいですし、所属の会社(マイカル)は倒産してしまうし、
と不運続きです。今回も、ノーマルヒルは補欠に終わり
ラージヒルは予選で着地に失敗して転倒‥
ここまで来ると、よほど五輪とは相性が悪いとしか言えないですね‥

不運といえば原田選手もあの雪印所属ですね、
原田選手本人は愛社精神が強いとか、もともとプレッシャーに
弱いところがあるので、今回の雪印の不祥事はさぞ応えたかと思います。

あとは男子フィギュアスケートの本田選手、規定では2位でしたけど
自由ではミスが出たようで4位に終わってしまいました。
男子フィギュアって私達男性が見てもあまり面白くは無いんですけどね(笑)
どんなところが美の基準なのかなぁ‥(^^;)

>山口大生学内でわいせつHP、学内掃除処分に

http://iij.asahi.com/national/update/0215/018.html
「学内掃除処分」というのがおおらかで笑えますね〜
クビにならないだけ有難いってところでしょうか。
けど、掃除をしている場面が見つかり、「あいつがえっちHPを作った奴だ」
という噂が広がってしまえば、
この学生は学内にはいる場所がなくなってしまうかも(^^;)