ジャンプ・ノーマルヒル

昨夜はジャンプのノーマルヒル、決勝の1回目まで生で見ていました。
2回目まで見ると徹夜になってしまいますからね、
まぁ今日は休みなので昼間寝ていても問題はないのですが、
その後生活のリズムを戻すのが大変ですから。
葛西選手が転倒した場面も見ていました、残念です。

優勝したアマン選手は、小柄な体なんですけど、
ジャンプ中に全く体が動かないんですよね、
予備知識の無い素人の私でも、決勝1回目の段階から
他の選手とはひと味違って見えました。
原田選手辺りは、ジャンプ中に足やスキー板が揺れていましたから(^^;)

今日は朝起きると雪が舞っていました。
ここ数日久しぶりに冷え込んできていますね。
このまま雪が降り続くようなら、家で大人しくしていようかな、
と思いましたが、間もなくやんだので、栄方面へ出掛けることにしました。

大須はえろげのF&Cの新作「ひまわりの咲くまち」が発売されていました。
冬コミで貰った紙袋のCGは私の好みでしたが、
最近えろげ雑誌を全然読んでいないので、どんなゲームかさっぱり解らず、
とりあえずどこかでインプレが上がるのを待ってみる積りです(^^;)
ちらっと聞こえてきた噂では「ラブひな」のような感じとの話も‥

栄のデパートは、食品売場はバレンタインデーセール一色ですね。
特に凄いのが三越、生チョコの「サティ」の売場を拡張して呼び込みをし、
若い女の子で埋め尽くされていますけど、
それだけにこの時期は私の居場所も無いかな‥って感じです。
ここはセールが既に1月の末から始まっていましたから。

とゆ〜ことで、丸栄の「福井県の物産展」を見て来ました。
福井といえば越前ガニ、このような物産展ではなくて、
実際に食べに行きたいって感じがします(^^;)

家に帰った後は、自転車のパンクの修理をしていました。
私の自転車はここ最近調子が悪く、パンクばかりしているって感じです。
そのためか、私の修理のお手前も上手くなってきているのかな、
自画自賛したりして(笑)