里谷選手銅メダルっ

今日は寒かったですね〜久しぶりに寒いって実感しました。
昨夜はオリンピックの女子モーグル、予選は見ていたのですが、
決勝は力尽きて寝てしまいました。

朝起きたら、里谷選手銅メダルですか、おめでとうございます〜。
里谷選手は4年前の長野五輪の金メダリストですが、
その後は怪我もあったりして、ずっと不振続きだったんですよね〜
見事な復活というか、大舞台に強いですね。
普通なら、4年前金→今回銅ならガッカリ来る所でしょうけど、
里谷選手の場合は、復活で来たことを素直に喜んでいたようです。

今回は注目は後輩の上村選手の方に集まっていたんですよね。
昨年は世界選手権2位と絶好調でしたけど、今回は6位に終わってしまいました。
長野に引き続き里谷選手の後塵を拝してしまうことになりました。
新聞で「上村選手は小学校時代6年間ずっといじめに遭っていた、
そして両親も離婚した」という記事を読んで、
「あ〜注目を集める花形選手も、
練習以外でもこんなに辛い事を抱えているんだぁ、」って思いました。
上村選手って結構可愛いし(笑)いつか是非幸せをつかんで欲しいですね。

TVでオリンピックのダイジェストを見て
(里谷選手の所属がフジテレビなので、フジテレビはお祭り騒ぎですね(^^;)
出掛けました。今日は名古屋駅へ行きました。
お馴染みのアニメイトで本の買い込みなど。
今日は10日、ヤマギワのポイント2倍セールでしたが、
今は特に欲しいCDも無かったな、とゆ〜ことで。
帰りにはヒマラヤでシュークリーム「本丸」を買って来ました。
外の固めの皮の歯ごたえが良く、カスタードクリームの量も多いので
個人的にお気に入りです。

家に帰ってからは、母に確定申告の書類の書き方について
色々つき合わされてしまいました。
はぅ〜私にとっては、言葉遣いすら難しいし(^^;)
内容を理解するなんて程遠いって感じです。
もうちょっと解り易く出来ないのかなぁ、
とはいえ、私のように、源泉徴収されていると「税を納めている」という
実感が湧き辛いですけど、こうやって確定申告の書類を書いていると、
「これだけ払うんだ」という気持ちがひしひしと芽生えたりしますね(苦笑)