岐阜・梅林公園

ここ数日暖かい日が続いていますね。
一気に春が来た、そんな感じかな。もう2月もおしまいですから。

昨夜は夜寝たのは3時位でしたけど、何故か朝の6時半頃目覚めてしまいました。
お陰で再放送中の「セーラームーンS」を生で見ました。
普段はまず生放送で見ることは無いですから
‥ってその後もう一眠りしてしまいましたけど(^^;)

今日は名古屋のコミックライブの日、普通ならそちらに出掛けますけど、
少し気分を変えて、岐阜の梅林公園に行って来ました。
私は梅の花が好きですし、新聞で「7分咲きでそろそろ見頃です」と出ていたので
今日はこちらを優先させてしまいました。
名鉄で岐阜まで行きましたけど、国府宮のはだか祭りのお陰で
途中まで朝の通勤ラッシュ並みの混雑でした。
私の座っている側におばあさんが立っていましがが、
私も疲れていたので席は譲らなかったりして(爆)

岐阜は昨年秋の谷汲線廃止以来半年振りですね〜
私は名古屋というその地方の中心都市に住んでいるので、
買い物とかは市内で済ませてしまい、あまり他の都市に行くことは無いので、
隣県の岐阜といえども結構新鮮だったりします。
けど駅前の中心部でも、どことなく元気が無いというか活気が無い気がしました。

梅林公園の近くは車がつながって渋滞状態でした。
車で来るとこ〜ゆ〜時は大変ですねぇ。
肝心の梅は、暖かいとはいえまだ2月、6分咲き位でしたね。
来週位が見頃になるのかな〜とか思ったりしました。
岐阜の梅林公園は、梅林とはいえそれほど梅の木は多くは無いので、
鑑賞も直ぐ終わってしまいます。折角交通費出して来たのになんだかな〜
って感じですね。けど花の匂いをかぐと、甘い香りがして良い気分になりました。

帰りは岐阜で有名なアニメショップ・ペーパームーンにちょこっと寄った後、
名古屋まで戻りました。帰りもはだか祭りの影響で電車は混んでいました‥
そして名古屋駅で少し買い物をして帰宅しました。
今日は久しぶりに本を買い込みました、2000円以上も買ったのは久しぶりですね。
もっともあまり時間も無いので、読み切れるかどうかが問題ですけど。