「とらのあな」名古屋店開店

今日も良い天気&暖かい一日でした。
今日は栄方面に買い物に行ってきました。

大須とかゲームとか
まず最初はいつものように大須周りなんですけど、
今日は学校が休みのはずなのに空いていましたね、
普段よりも少し時間が早い影響もあるのかも。
グッドウィルでえろげの新作を見てきました、
今週は「バイナリィポット」かな、ファミレスADVという設定と、
あと絵柄も私好みで可愛いです。
声も鳥居花音さんと日向裕羅さんで文句無しです。

そういえば「Xbox」の箱を持っている人たちを何人か見かけました。
売れ行きが悪いって事は無いのでしょうが、一日経っても在庫が残っている
ということは、必ずしも好調とはいえないのかも。
とはいえ、「開発環境がPCと近い」というメリットはあるようで、
アクアプラスXbox参入を決めたようですね。
もっとも今の葉っぱに即買いの魅力があるかと言われると、
私的には「?」なのですが(笑)

>「東北物産展」
その後は松坂屋の「東北6県の物産展」を見て来ました。
今日は迷った末仙台名物の「萩の月」を買いました。
このお菓子は私も好きですけど、
むしろ母のお気に入りなので、ちょっとした親孝行って感じかな(笑)
あと、乾燥剤が入っていたりして日持ちするのも有り難いです。
迷った相手は岩手の「かもめの玉子」です。
こちらは黄身の餡をホワイトチョコで包んだお菓子で、
私はかなりお気に入りです。もっとも萩の月も好きなので、
両方買っちゃえ〜って感じなんですけどね。

>「とらのあな」名古屋店開店

そして少し歩いて、今日開店の「とらのあな」に行ってきました。
大須から栄経由で久屋大通りまで、私はよく歩きますけど良い運動になりますね。
名古屋のヲタク待望の虎ですけど、なんと入場制限をおこなうほどの盛況でした。
別に今日限りではないし、待ってまで入る気もしなかったので、
私はその時点で今日は見送り決定しましたけど、夜ネットで2chを見てみると
中に入ったら入ったでレジが3時間待ちだったとか‥はぅ〜見送り正解ですね。
オープンの熱気が一息ついた頃に出掛けることとします‥
同人を買うのも楽では無いですね(苦笑)