日記一周年です☆

今日で私がこの日記を書きつづけてから丸一年になりますね。
ご愛読頂いてありがとうございます
&1年も続けられるとは思っていなかったですね。
一年経ったのを覚えていたのは、2月22日というインパクトのある日から
書き始めたのが良かったのかも。
けどこの一年で自分はあまり成長したとは思えないんですけどね〜(苦笑)
日記を読み返して‥みたい気がするようなしないような。

今日はMSの新ゲーム機「Xbox」の発売ですね。
IE等で問題多発しているMSのゲーム機なんて、
個人的には買う気にはならないですね。

けど、PS2すら買わないまま2年間が経ってしまうとは思わなかったです、
最近は個人的にはゲーム離れが進んでいるって感じですね。
時間が無くなってRPGをプレイしなくなったことに加えて、
最近はギャルゲーにも手が伸びなくなってきています。
今年買ったゲームはまだ1本だけですし‥ってそのゲームが
はじめてのおるすばん」ではダメダメ度は逆に増しているような
気がしますけど(笑)

>オリンピック

ここに来て、今年のオリンピックは各国の審判への不満が最高潮に達しましたね。
日本に続き、韓国やロシアも反旗を翻して大揺れって感じです。
アメリカの商業主義・ショー主義の弊害でしょうね。
また、テロ事件で国粋色が強くなって、いわば同胞のカナダの為に
一肌脱いで判定を覆してしまったって感じです。

アホなブッシュはイラク他を「悪の枢軸国」呼ばわりしましたけど、
そのイラクを唆してイラン・イラク戦争を起こしたのはアメリカなんですよね。
ほんとこのわがままな国は何とかならないものでしょうか‥

まぁ韓国のショートトラックは、少し前の日記にも書きましたけど、
オリンピックの競技として採用する必然性は薄いかな、って思います。
あれだけまぎれのある競技ではちょっと‥
けど、日本の寺尾選手は1500mも引き続き失格‥
とことん運に見放されているって感じがしますね。

>「引っ掛け橋」新装へ

http://www.asahi.com/osaka/020222i.html
大阪道頓堀の戎橋が老朽化のため架けかえされるそうです。
けどほんとあれだけ人通りの多い橋を無くす訳には行かないでしょうね、
大阪のメインストリートでもありますし。
このあたりは風情のある水の都・大阪の悩みどころでしょうか