週明けの月曜日はあまり気分は乗らないのですが(笑)
今日はまた一層鬱な心地になってしまいました。
現在の担当業務が、担当期間が3年を越えてさすがに飽き飽きしてきました。
その業務が楽しければ、経験値も積んで
より一層充実に磨きがかかりそうなのですが、
役員陣の意向に振り回されつづける業務なので、
毎度ドタバタする事が多く、もう好い加減うんざりって感じです。

加えて、仕事の引継候補と私が目をつけていた後輩が
次々に部門を変わってしまい、今では全くいない状態です。
勿論半年に一回ある上司との面談では、毎回担当業務を変えてくれと
言い続けているのですが、それの回答がこれ(後輩の異動)では、
「お前の意見は聞かない、ずっと今の業務を担当しろ」
と言われているのと同じで、
ここ最近、全然やる気もなくなって来た感じです。

以前は自分のキャリアアップのために「他部門に異動したい」
と主張してましたけど、
今は心から異動したいって思っています(^^;)
う〜ん、会社にもFA宣言制度とかあれば良いんですけど(笑)
それなら、一定年数は我慢しようかと思いますが、
このまま今の部門で飼い殺し状態が続けば、
自分の精神がおかしくなってしまいそうな予感です。
今の気分の状況で仕事をしても、仕事で成果が上がるはずも無いし‥
そもそも成果を上げようとして取り組む気にもならないし‥

今年は本当に試練の年になりそうな予感です。
今までは、残業とかで忙しいことも多かったのですが、それなりに仕事も面白く、
あまり苦にはなりませんでしたが、今は仕事はハードではなくても、
その仕事自体がめちゃ苦痛になってしまいましたから。
最近は朝起きても、「会社行きたくないな」とか「ズル休みしようか」と
考えたりする事が多くて‥そのうち本当に出社拒否に陥りそうです。