「はじめてのおるすばん」

今日は栄方面へ買い物に出掛けて来ました。
まずは大須で、遂に「はじめてのおるすばん」を購入してしまいました。
http://zero.product.co.jp/products/rusuban/
う〜む、越えてはいけない一線を超えてしまったような‥(^^;)
ヒロインの身長が133センチ、体重が29キロですから、
どんな層を対象にしたゲームなのか一目瞭然ですね。
このゲームは年末に発売されましたけど、売り切れ続出だそうですから、
世も末だなって感じがします。皆さんろりろりなんですね〜
おまけにこれが今年初めて買ったゲームなんですよね、
今年が(今年もかな)逸般な一年になるのは間違い無さそうです(笑)

その後は松坂屋の催事場で「大九州展」を見て来ました。
北海道に比べると、九州展では是非買いたい思うものはありませんが、
見ているだけでも楽しいですね(^^;)
鹿児島の薩摩揚げとか、福岡の梅ガ枝餅など、名物と呼ばれている食べ物は
一通り揃っていて、私は大村寿しを買いました。
大村寿司はちらし寿司のような感じのお寿司で、私は結構お気に入りです。
松坂屋の物産展は試食が可能なので、
一回りするだけでも満足してしまいます(笑)

この後は図書館に行きました。今日は「プロジェクトX」の単行本が沢山あり、
それを借りてきました。最近このシリーズにハマってますね。
物語よりも現実のお話が読みたいな、って感じです。
前回は2週間で全部読み切れなかったため、
今日1冊継続で借りておきました。読みきれずに継続してしまうのは
私にとっては珍しいですね、最近は本を読むペースも
落ちてきてしまっているのかも‥

プロ野球はキャンプインがはじまり、いよいよシーズンも間近って感じです。
今年は、阪神・星野新監督が注目を集めているようですね。
わが中日は昨年5位、衰えたりとはいえ一応正捕手の中村が抜けたりして
今年は試練の1年になりそうな予感です。
新監督が外様の山田監督、禅譲元で見守ってくれる筈の星野前監督が
同一リーグの他チームの監督に就任して、加えて島野コーチまで引き抜かれて
厳しい環境ですが、だからこそ頑張って欲しいですね。
まぁ優勝とまでは言いませんが‥