ポケモン人気はいまだに健在

「今年のGWは今日からの3日間しかない」
という人も多いかなって感じですね。
私にとっては、家で過ごす5日間の連休の折り返し点になります。
もっとも、5日の連休の前には、北海道に5日間行っていますから、
「ちょっと休みすぎ」って感じでしょうか(^^;)
ただ、これだけ休みが長くなってしまうと、
会社に行きたくなくなりますね(苦笑)
特に今は仕事的に充実していない時なので‥

今日は、栄方面に買い物に出掛けて来ました。
連休で、良い天気なので、人手も多かったですね。
グッドウィルに行ったら、まだ11時前なのに、
13時からのねこねこソフトの「朱」のポスター配布を
待っている人が一人いました。
う〜む「お前この後2時間待つつもりかよ、
時間はもっと有効に使った方がいいぞ」
って突っ込んであげたい気分になりました。

久しぶりに栄のオアシス21に行ってみると、
親子連れで賑わっていました。
ポケモンショップ」には入場制限が出来ていました。
人気はすっかり下火になったかと思った「ポケモン」ですが、
まだまだ子供達の間の人気は健在のようです。
でも、あの待ち行列付き合わされるお父さんお母さんは
たまらないだろうな、と。
せっかくの連休なのに、かえって疲れてしまいそうですね。
子供を育てるというのは、大変そうです。
セントラルパークでは「フラワーフェア」という鉢植え等の販売があり、
こちらは中年〜老人が多かったです(^^;)

その後、TOEICの参考書を買いました。ネットとかで調べる限りでは
評判の良い参考書なのですが、少し始めてみた限りでは、
「随分偉そうな口調の説明だな」とか思ったりしてしまいました‥
あと、デパートの催事場で「伊勢志摩の物産展」を見たりしました。
まだ北海道土産の「チーズオムレット」が残っているので、
今日はお菓子とかは買わなかったり。
最後に「とらのあな」に寄ると、レヴォの新刊が入荷中で、
ヲタも多かったですね(笑)。TYPE-MOON同人終了記念の「月箱」が
人気の中心だった感じです。う〜む、私は
月姫」本編すらクリアして無いですけど(^^;)