連休最終日はライブで締め

連休最終日の今日も良い天気でした。
去年も確か連休最終日は月曜日で、出勤した覚えがありますが、
今年は休みになりました。しかし旅行から帰ってきて、
あっという間に5日経ってしまいましたね‥早いものです。

今日は名古屋港のコミックライブに行ってきました。
4月のイベントは行けなかったので久しぶりですね。
連休最終日では、各地からの遠征組&
一時帰省組の参加は期待出来ないですね。
しかし、今日は1号館の開催でしたけど、
一般入場の列は今までで一番長かったです。
入場した時に、コスプレゾーンにあれだけ人がいるのも、
初めてでしたね。
ただ、カメラ登録は割とスムーズでした。

今日のコスは、FFの歌姫・ユウナのコスが多かったです。
可愛い子も結構いましたね、その子の場合、
私がゾーンに入った11時半頃から、
終了間際の2時ごろまで、ずっとカメコの列が
途切れなかったような気が。
あれはちょっとかわいそうだなぁ‥と思いました。
まぁ本人が撮られる事に満足していれば、
それでも良いのでしょうけど。
でも、やっぱカメコはますます増えていますね。

あと、「満月をさがして」のめろこのコスで一人可愛い子がいました。
彼女は壁側にはいなかったので、一回見失ってしまったのですが、
カメ娘だったようで、ゾーンを行き来したりしていたので、
撮る事が出来て良かったですね。今日はこんなところかな。

その他だと、早くも今月スタートしたばかりのアニメ
ぴちぴちピッチ」のコスが。う〜む、素早いですね。
割と今日は暑かったのですが、露出系のコスは少なかった気が。
でも1号館という事で、逆光パラダイスなので、
写真的にはイマイチな仕上がりになりそうな予感です‥
でも、デジカメが増えましたね。
銀塩フィルムだと現像代もかかりますし、
コストダウンの面からも、
デジカメって有効なのかもしれないです(苦笑)