GW直前は雨で蒸し暑い一日

今日は一日雨模様の一日ですね。
まぁ春はこういった天気も多いです、天気が周期的に変わるって感じかな。
明日からGWですね。うちの会社は長期休暇の関係で、明日は出勤なのですが、
私は明日から旅行に出掛けます。飛行機の「バーゲン運賃」が
明日までなので、明日出発は譲れないところです。
1日の違いで、下手すると1万円以上コストが違ってきてしまいますから。
明日は決算確定の取締役会があるので、
仕事によっては絶対休めないケースもありますけど、
今の私の仕事はその点気楽なものですから。

まぁでも、GWの初日に「バーゲン運賃」が使えるとは良い感じです。
今年は休日の並びが悪くて、一般的には長期休暇はあまり取れないって
話を良く聞くので、その影響なのかもしれないですが。
帰りは4月30日、こちらも4/30〜5/2のバーゲン運賃を利用しています。
両方の日程が、バーゲン運賃適用日で縛られる格好になっていますね。
こういう商法をしていると、航空会社も苦しいだろうな、と思います。
私の場合は、このバーゲン運賃を使って、先月に引き続き北海道に
旅立つのですが。北海道に毎月行くことになるとは、思っていなかったです。
今回は観光目的が半分、JR北海道完乗目的が半分、ですね。
北海道は好きな場所ですけど、これで暫く行くことは無さそうです‥

ただ、旅行の準備にはあまり取り掛かってはいなかったので、
昨日の夜に慌ててホテルとかを予約したりしていました。
今日は会社から少し早めに帰って、旅立ちの準備をしないと。
明日は8時の飛行機で旅立ちですから。
GW初日なので、道路も混んでいそうな感じがするので、
通常よりは少し早めに家を出ておいた方が良いでしょうね。