アイスクリームに夢中

今日はついに、転職の内定について、最終的に辞退しました。
しかし、最終面接からもう2ヶ月近くになります‥志望先の会社から
内定が出るのも遅かったし、GWを挟んだこともありますけど、
少し結論に時間をかけすぎてしまいました‥会社には悪かったかな、と。
面接等でお会いした人も、基本的に性格の良さそうな人が多かったですから。
今日の最終連絡では、もう転職サポート会社の人も、
あまり食らいついては来ませんでした、決意が固いのが伝わっていたのかも。

今日は、後任者への引継があったり、あと部内の書類移動があったりして、
割と忙しかった日でした。家から持参している、暇つぶしの本(笑)を
読む暇が無かったりしましたから。
でも、個人で書評を公開することの出来るサイト「es books」において、
私自らのサイトを作って、公開を始めたため、
書評を書くのにハマったりしていました。
暇の合間に、会社からも更新をかけたりしましたから(笑)

矢沢あいの「NANA

今気になっているコミックに、「NANA」というマンガがあります。
ご近所物語」などの矢沢あいさん作の少女マンガ(ぉなのですが、
恋愛のせつなさが上手く描かれているって評判なので、
一度読んでみたいです。マンガ喫茶あたりに行くのが手っ取り早いかな?
でも、ネットの評判もバカに出来ないですよね、
マリみて」とか、ネットで情報を得て試しに読んでみたら、
すっかりハマってしまったりしましたし。

>アイスクリームがマイブーム

あと最近は、暑くなってきたこともあり、アイスクリームにハマっています。
毎日の帰りにコンビニに寄って、何個か買い込んだりしています。
しかし、コンビニは狭いケースということもあり種類が少ないので、
「昨日はローソン、今日はファミマ」といった感じで、
毎日行く店を変えていたり。
今のマイブームは、「Wave」というアイスです。
バニラの中にソーダ氷が混じって、不思議な感覚ですね。
あと、久しぶりに食べた「雪見だいふく」も美味しかったな。
餅とバニラアイスのハーモニーが良いですね、
手にくっついてしまうところもまた楽しいです。