映画「レオン」とか

今日は特に予定も無く、のんびりとした一日でした。
たまにはこんな週末も良いですね。毎日こんな感じでは、
暇すぎてやりきれないでしょうけど(苦笑)
昼前に家を出て、先週と同じスーパーに行って、
カラーボックスをもう1個追加で買ってきました。
今のところは必要なさそうですけど、やっぱ部屋のインテリア的には、
同じ色柄で揃えておきたいですから。

家に戻ったあと、今日買ってきたものではなく、
先週組み立てたカラーボックスに、
本の入れ替えを行いました。

今まで仕舞えずに溢れていた本の整理です。
新しいカラーボックスは、今後の増加分を考えて、
ライトノベル系に2段、コミック系に1段をあてることにしました。
そして、本棚を同じ系統の本で固める為の入れ替え、など。
結構時間が掛かってしまいましたね。

2段をあてたライトノベル系は、
シリーズ物が全て同じ列に並べることが出来、
かつかなり余裕も出来ました。
コミック系は、1段増やしてもその1段が満杯になってしまいました。
最近はコミックを沢山買っているような気がします。
これで暫くは、本もすんなりと取り出すことが
出来るようになりましたっ。

>映画「レオン」

昨日は、TVで映画「レオン」を見ました。殺し屋の男と、
そして冷徹な殺し屋の男が何故か助けた少女との共同生活、
そして恋の芽生え、穏やかな生活を望んだ2人でしたが、
その望みはかなえられず、悲しい結果に終わります。

レオンがあの宿敵の警官に殺されるところは、
悲しくも腹立たしいですね。
それが見せ場なのでしょうけど。
会話の中で「ボニー&クライド(俺たちに明日は無い)」が
出て来ましたから、これが伏線になっているのかな。

少女役のナタリー・ポートマン、12歳という設定には、
合っていなかったような気がしましたけど(^^;)
レオン役のジャン・レノともども演技は素晴らしかったと思います。
見終わったあと、少ししんみりとしてしまう、そんな映画でした。