JCCにあの有名レイヤーさんが復活

今日は曇りがちの一日でしたね。
今日は、吹上のJCCのイベントに行ってきました。
11時開始、で開始直後はあまりレイヤーさんもいないこともあって、
もともと30分位遅れて行く予定でした。
最初は、栄で買い物でもしようかな、と思っていたのですが、
結局家でのんびりしてしまいました。

9時半からは「でじこ」を見て、
そして10時半からは漢詩のラジオを聞いて。
会場に着いたのは、11時40分位でしたけど、
ぼちぼち撮影も始まるかな、というタイミングで、
丁度良かったと思います。

しかし驚いたのは、スタッフを兼ねているとは思いますけど、
水原ありささんが復活していたことでしょうか。
彼女は昨年末に、「コスプレオンリーイベント卒業宣言」を
行っていたこともあり、もうコスプレイベントには来ない、
と思っていたのですが。
そのため、最近はHPの巡回もしていなかったので、
彼女が来ることを全然知らなかったです。

まぁ、名古屋のコスプレイベントはまだライブが優勢なので、
JCC側にしてみれば、絶好の集客の目玉になるでしょうから、
必至に口説いてみたのかな‥?(^^;)
今日は外は風が強かったこともあって、
屋外はあまり使えませんでした。
その分、部屋の中が混みあっていましたね。

今日は「マリみて」のコスの2人組がいました。
祥子さまと祐巳ちゃんで、祥子さまはロング、
祐巳ちゃんは両横で髪を束ねていたりして、
雰囲気も出ていたのが良かったですね。
小道具に紅薔薇の花束(造花っぽかったですけど(^^;)と
完璧って感じです。
マリみてのコス、リアルで見たのは初めてかな‥?
それまではコスしていても、私のほうに知識が無くて、
気づかなかったかも(苦笑)

あとは、メイドさんの娘かな‥随分と長い列が出来ていました。
それと、「ぴちぴちピッチ」ですね。2人(組)見かけました。
華やかな衣装で人目をひきますね。
女の子の間では、今が旬なのかな?(^^;)
私はヒロインのボイスでひいてしまって、
最近はあまり見ていないいですけど

最近は一時期に比べると、撮影枚数を減らし気味なのですが、
今日は久しぶりに沢山写真を撮ってしまいました。