「カードキャプターさくら」復活?

今日は朝から眠い一日でした、まぁ平日は慢性的に
睡眠時間が不足している、というのは実感していますけど。
しかしこれだけ眠いと仕事にならないとゆ〜か(苦笑)
こんな日に会議でもあったら、たちまち夢の中に直行、って感じです。
しかし、疲れが抜けにくくなりましたねぇ‥もう完璧年でんなぁ(泣)

>マガジン新連載、CLAMP登場 「ツバサ」

今週の「週刊少年マガジン」から、CLAMP原作の「ツバサ」の
連載がはじまりました。
マガジンにCLAMP、というのも珍しい取り合わせですね。
新連載なのですが、登場人物はなんと「カードキャプターさくら」の
キャラクターです、さしずめ、アナザーストーリーというか、
アフターストーリーといったところでしょうか。
さくらちゃんが、小狼が、桃矢お兄ちゃんに雪兎さんが登場してきて、
思わず懐かしい気分になってしまいました。

ただ、懐かしのさくらちゃん、すっかり小狼に夢中になってしまっていて、
少し複雑な気分です(苦笑)
少し前の個人的な最強の萌えキャラでしたから。
こちらのさくらちゃんにも萌えることが出来るのか否かは、
現時点では微妙なところですね。

普段はマガジンは読んでいないので、
他のマンガをパラパラッとめくってみたら、
明らかにこの1本だけ浮いているような気が(苦笑)
そういえば、「ヤンマガ」に「ちょびっツ」の連載が始まった時も、
違和感を感じましたね〜。それぞれの連載が始まるまでは、
それまで、「マガジン」や「ヤンマガ」に
CLAMPが登場したことは無かったし、
さしずめCLAMPは、読者獲得の切り札ってところでしょうか。

また、少女向けの「なかよし」から、
少年向けの「マガジン」に舞台を移した、
というころは、内容もラブラブ系ではなく、
冒険がメインになりそうですね。

そういえば、「サンデー」にも、
ビッグコミックスピリッツ」が本拠地だった
高橋しんが「きみのカケラ」で乗り込んできたことがありましたね。
う〜む、久しぶりにマガジンを読む羽目になりそうです(ぉ
しかし、マガジンを読むのは「ラブひな」以来ですね、
こんなダメダメな自分に乾杯したい気分ですにょ‥(^^;)