目が疲れてきました…

新聞ネタなんですけど、最近の小学校では新入生に「クラス名簿」を
配らないそうですね。何でもプライバシー保護&流出を恐れてるそうなんですけど。
それだと友達の連絡先とかわからないですよね、特に小学校1年生同士で
電話番号を聞き出せるのやら…
おまけに、誰か特定できないように、名札を付けないようにしている学校も
あるようですね。

う〜ん、最近はますます友達を作りにくい環境になってるような気がします。
引き篭もりが増えるとか、そ〜ゆ〜のもわからなくもないですね。

★ 今日の野球 広島1−3中日

珍しく中日の全得点がホームランでしたね。
今日は大豊が2発。とはいえ、巨人のマルちゃんと同じく
使うポジションが無くてちょい不遇を囲っているのは可哀想ですねぇ。
山崎武が居る限り一塁は無理ですからねぇ、
両方とも好不調の波が激しいだけに、上手くバイオリズムが重ならなければ
併用も可能なんですけど…
大豊こそ日ハムに友情トレードした方が良かったのではないか、と思います。

★ 今日のTV 「こみっくパーティ」第3話

う〜ん、深夜2時15分からの放送を結局生で見ちゃってます、
これはまた明日辛いだろうなあ…って自業自得ですけど(^^;)

今日は初めての即売会デビュー、のストーリーなんですけど、
シスプリに比べれば作画ははるかにマシだし、
瑞希ちゃんは可愛いし、詠美や由宇といったキャラも立ってるし、
結構楽しめますね。
もっとも私はゲーム本編はプレイしたことないんですけど(^^;
同人世界の勉強にもなりそうですね(苦笑)