新聞もしっかり目を通せないので…

今日も忙しくてネタ無し(笑)
週末のネタで引きずるのもいい加減限界だしなぁ(^^;)

★ 今日の読書

シスプリキャラクターコレクション2 花穂編」(メディアワークス

PSのゲーム「シスプリ」の小説版です。
キャラ別に全12巻売予定ですけど、
私はお気に入りのキャラのみ揃えることにしてます。

今日読んだのは、私の一押しのキャラの花穂でしたけど、
う〜んストーリー自体は特に印象に残らなかったですね。
けど、ゲームをプレイした後なので、キャラの決まり文句などが
ボイス入りで脳内補完されますから(爆)
ある意味で萌え度はアップしますね(苦笑)

キャラの挿し絵も入っているような恥ずかしい小説なんですけど、
時間が無いこともあって電車の中で読んでしまいました(笑)

★ 今日のゲーム 「月姫

今のところ昼休みの限られた時間、それも毎日ではないので
全然進まないですけど(笑)
ようやく裏パッケージの「私を殺した責任、とってもらうからね」って
セリフが出てきました、とはいえまだまだ序盤ですよね(^^;)

★ 今日の野球 広島1−0中日

ネット禁止令のため、会社でナイター速報が見られなくなってしまったため、
平日は今やスポーツニュースでしかプロ野球情報が入りません(泣)

今日は私のお気に入りの中日は負けてしまったんですけど、
相手の広島の投手は今年中日から広島に移籍した鶴田でしたから、
まぁ今日は良しとしておきます(^^;)

この鶴田と元広島の紀藤のトレード、紀藤が活躍してないからって
訳ではないですけど、私は全然納得してないんですよね〜
中日は今や投手王国なんだから、なんで若手
(とはいえ鶴田も20代後半ですけど(^^;)を出して
ロートル中年投手を取らなあかんのか、理解できないです。

う〜ん、中日もいい加減星野の独裁政権が長すぎですね。
ここらあたりですげ替えをした方が良いんじゃないかな…