また今週も一週間が…

今日は週の初めから11時退社…
まぁ一番忙しい時期なのでやむを得ないですけど、
日記のネタには困ります(苦笑)ゲームも進まないですからね。

マンデー・パリーグ」も今のところ縁が無いですねぇ。
私の住んでいる所では、ラジオでさえ相変わらず
月曜のナイター中継自体が無かったりしますから…

★ 今日の競馬 「皐月賞

1番人気アグネスタキオン快勝!
とはいえ、単勝1.3倍の圧倒的1番人気に相応しい圧勝劇では無かったですね。
2番人気の1枠ジャングルポケットの出遅れ(躓き?)にも助けられた感がありますね。
出遅れた上であれだけ道中で脚を使っては、最後は止まっちゃいますね。

けど1枠はほんとに呪われているんじゃないかって感じですね。
昨年のラガーレグルスはゲートを出ず、一昨年のワンダーファングは発走除外、
そして今年は出遅れですから。
角田騎手は何年か前にも皐月賞で1番枠で出遅れているんですよね。
(92年?のスタントマン、勝ち馬ミホノブルボン
その時の経験を結果的には生かせませんでしたねぇ‥

★ 今日のCD 「水たまりに映るセカイ」堀江由衣

堀江由衣さんの歌をまとめて聞くのは初めてですけど‥
良い出来ですね、このファーストアルバム。
堀江さんのボーカルを上手く生かしている曲が多いです。

そういえば、堀江さんで連想するイメージって、
少し前まではマルチが当たり前でしたけど、
今やすっかりラブひなの「なる」になっちゃってます(^^;)
可愛いんだけどちょっと勝気なキャラが似合うって感じですかねぇ。

う〜む、丹下桜さん引退以来声優難民を続けていた私ですけど、
もしかするとこのまま堀江さんに転ぶかもしれないです(苦笑)
本当に今更ながらというか‥遅れてますねぇ(笑)

その中でも個人的にお薦めの曲は、
「Happy Love to you」「I wish」「Happy happy rice shower」
あたりですね〜、後半から最後にかけてお気に入りな曲が並んでます。