勿体無い一日だったなぁ

はぅ〜暖かい日が続いていて、引き続き春眠気分が抜けないです(^^;)
今日もお昼寝に続いて夜寝‥ほとんど一日名雪状態でした。
会社で残業が続いているとはいえ、
よくそこまで寝られるよな〜って自分でも感心しちゃいます。
そのお陰でゲームも全然進まないし、
この日記を書いているのも既に月曜日だし(苦笑)

★ 自民党総裁選挙

何故かマスコミ上では盛り上がってますね〜
けど、一般の国民に投票権が無いというのに、
何故全員で街頭演説とかしてるんでしょうね、ちょい疑問です。

ではちょっと4人を私的に解説してみると(笑)

1.小泉さん
他の人とはちょい主張も違って、独自性を出してますよね。
街頭演説のTVとか見てると、過激な闘士って感じがします。
派閥の解消や自公保体制の見直しなどを訴えていて、
総理になったら「何かやってくれそう」な雰囲気がありますね。
(もっとも理論がちょい先走っている気もしますけど(^^;)
次の選挙を考えると一番国民受けしそうな気がします。

2.橋本さん
前回の総理在任時の施策を反省してましたけど、
阪神ムッシュ吉田じゃないんだから(笑)
経済政策の失敗&事実上の不信任(選挙で大敗した)という前歴を持つ人を
再登板させちゃいけないでしょう(^^;)
最大派閥の長、ということで相変わらず派閥政治が続くのか、
って印象を与えますし、この人が総理になったら選挙的には不利でしょうね(^^;)

3.亀井さん
こわもてのお顔は警察官僚出身ということで納得(^^;)
出馬当初は「消費税引き下げ」を打ち出したりしていて、
個人的な評価も高かったんですけど、最近はどうもトーンダウン気味ですね。

4.麻生さん
吉田茂元首相の娘婿?とかでいわゆる二世議員ですね。
どうも印象薄いんですけど‥今までに目立った活躍とかしてましたっけ‥
自民党の顔って感じはしないですね、どちらかというと
宇野・海部元首相のように、周りに担ぎ上げられるタイプっぽいような‥(笑)