まったりとした休日

今日も暖かくて良い一日でしたね〜
名古屋駅前まで出てアニメイトで買い物、
そのあとはデパートあたりを散策してました〜。
毎週もろ混みのメイトですけど、まもなく近くに2号店がオープンするとか。
これで少しはレジの混雑も緩和されるといいですね〜。

★ 今日の野球 ロッテ3x−2西武

帰ってきてからTVでサヨナラの場面見ました〜。
いや〜今年のロッテはマジ強いっす、これで西武に5連勝ですね。
今日投げた加藤に黒木、小野が好調ですからね〜
これでミンチーの調子が戻れば投手陣ではパNo.1でしょう。
(ここまで失点がパの中ではダントツに少ないですからね〜
 …けど黒木は故障したんでしたっけ)

中日は阪神に3連勝…ずっと阪神にはナゴヤドームでは強いんですけど、
ドームで巨人に弱くて阪神に強い…昨年そのままですねぇ。
これでは昨年以上は期待出来ないってことですか(泣)

★ 今日の読書「ココロ図書館」(メディアワークス)(笑)

これは漫画です(^^;)結構ネット上で最近見かけましたので。
表紙のこころんから可愛いですね〜これで即買い(笑)
内容は三姉妹が図書館の司書を務めながら過ごす日常、
って感じですけど、この三姉妹がメイド服を着ていて萌え〜(笑)
おまけにコミックスなのにカラー部分が多くて、
見ているだけで楽しめますね。

あと、小野不由美さんの「十二国記」の新作が発売されてましたね〜
なんと5年ぶりの新作とか(笑)
私がこの作品にハマったのはまだ最近なので、
そこまでは待っていないんですけどね。

もともと「ホワイトハート」シリーズで発売されていたんですけど、
今回は「講談社文庫」での発売なんですよね〜
こちらはイラストが無いのでちょい淋しいです…
ホワイトハートシリーズでは1ヶ月遅れで発売されるそうなので
私はイラストの収録されているそちらを待とうかな、って思っています。

★ 今日のゲーム
「Lien」柚さんクリア

今回のヒロイン柚さんは、主人公と同じく幽霊なので(^^;)
主人公と一緒に成仏することになり、
別れの淋しさとかそ〜ゆ〜のはなかったですね。

ED後の後日談では2人とも見事に転生しているみたいです。
とはいえこの柚さん、結構天然な上にえっちなので(笑)
ちょっと私の好みから外れているせいか(笑)
特別の感慨はなかったですね。