GWまであと一月ですね。

今日は用事があったので駅前に行ってきました。
はぅ〜今日も暖かくて凄く良い天気ですね、
用事が無ければ「後楽園コスプレフェスタ」行きたかったなぁ…ぐっすん。
「ながら」の指定券は確保してあっただけに余計ですぅ。

とゆ〜訳で、GWに予定している旅行のチケットを確保しました。
とはいえ、夜行バスのチケットを電話予約してありましたけど、
電話でちゃんと「旅行代理店で買えますよね?」って念を押しておいたのに、
今日買おうとして、旅行代理店の店員が電話で確認したら
「バスターミナルでしか買えません」というのはあんまりでしょうが…

幸い気が利く店員の方で、別のバス会社の方で予約&発券して貰えたので
事無きを得たんですけど…危ないなぁ、駅前まで出てきて良かったです…
GWだから売り切れてる危険性もあったんですけど。
う〜ん、ホテルとかは既に予約済みなので、
一瞬計画が全部フイになるかもしれないって覚悟しちゃいました。

★ 今日のゲーム
「Lien 終わらない君の唄」若葉クリア

昨日から引き続いて進め、若葉シナリオをクリアしました。
とはいえ、CGも埋まってないし、
ネットで情報を集めるとベストエンドでは無い模様です…
どうもエンディングがあっさりしていたのもそのせいかな、
これはもう一度プレイしないとダメですね。

このゲームは主人公が幽霊、って設定なので、
女の子と良い関係になっても結局成仏せざるをえず、
最後には別れが待っているんですよね。

う〜む、最後に別れが待っているというと、
この前プレイしたPSの「風雨来記」を思い出しちゃいます。
やっぱ最期には別れが待ってると思うと、
今後他のキャラのシナリオをプレイしようとしても、
鬱な気分が入るのは避けられないですね(^^;)

まぁ、主人公(orヒロイン)が幽霊、ってパターンだと
FKS(ファーストKiss物語)の春日野美穂ちゃんや
とらいあんぐるハート1」の春原七瀬ちゃんを思い浮かべますけど、
彼女たちの場合は後日談で主人公の前に転生してきたりしてましたっけ(笑)

う〜ん、そういえば「とりつく」コマンドも全然使用してなかったなぁ。
ぽや〜っと進めてて気づかなかったみたいです(^^;)