今日はお休み

今日はお休みを取ってしまいました…
とはいえ結構忙しい時期で、おまけに新人配属&歓迎会もあったんですけどね(^^;)
なんだか精神的にちょっと参っている感じもあって、一日リフレッシュです。
逆に課内が歓迎会なら遅くまで仕事することもなさそうだし、
こちらとしても気楽に休めますね、って感じで(笑)

とはいえ特に用事がある訳でもなく、家でのんびりしてました(^^;)
いくらか仕事も持ち込んでいたのですが、
あっさり1時間ちょいで終わっちゃいました、
もっと時間掛かるかと思っていたんですけど。
という訳で昼間からずっとゲームしてました(笑)

夕方は母に頼まれていた買い物に出かけてきました。
「休日前の5時からの半額セール」なんですけど、
レジで金額を認識させるシステムのため、
勝手知った主婦の方々は早々と品物をゲット(籠の中に入れて確保)して
5時になるのを待ってレジを通るんですよね…
悪賢いというか呆れたというか(笑)
もちろん私も4時半頃に売り場に行って、
スーパーの中で30分時間潰してましたけど(苦笑)

★ 今日のゲーム
「Lien 終わらない君の唄」みなもシナリオクリア

とゆ〜訳昼中ずっとプレイしていたため、一日で終わりました。
ちょっとドジな眼鏡っ娘って感じで、私の属性から
一番遠そうなタイプなんですけど、シナリオは良かったですね〜。

前半はギャグ、後半はシリアス(というか泣き)が
このゲームのシステムのようですけど、前半部分の人形との入れ替わり
の場面も、笑いがありながら笑い以外の見せ場もありましたし。
「とりつく」システムもみなもちゃんの危機を救う場面で
上手く機能してました。

けどこのシナリオでは主人公は常に受け身なんですよね、
みなもちゃんへの告白、及び別れの宣告が自分から出来なかったですから…
「女の子にそこまで言わせちゃあかんやろ〜」って
画面に向かって突っ込んでました(笑)

今回はようやくベストエンド到達、って感じで、
EDの後でヒロインの後日談を見ることが出来ました。CGも埋まりましたし。