ゴールデンウィークっ♪

今日からGWですね〜すっきり快晴とはいきませんでしたけど、
まずますの天気でした。

明日から旅行に出かけるので、
今日は家でのんびりと下準備などをしてました。
あとは床屋に行って髪の毛をすっきりと切り落としてきました。
この時期なら短めにしてももう寒くないですからね。
とはいえ、さすが連休ということで混んでました、
1時間くらい待たされちゃいましたね。

終わった後は昼食〜ステーキを食べた後ケーキをデザートにしちゃいました。
あはは、こんなことしてたら太りそうだなぁ(^^;)
ステーキは一応サーロインでしたけど、
ランチの800円とゆ〜値段なのでそれなりの味でした(^^;)

この店もともとはステーキハウスでしたけど、
今日行ったら、ドリンクバーなんぞが出来ていたりして、
すっかりファミレスライクに安っぽくなっちゃってました。
価格破壊で安いもの食べようかと思ったら、
マックとか定番ファーストフードのものにしておいた方が良さそうですね(苦笑)

帰ってきた後録画しておいた「北条時宗」。先週の日曜日は見過ごしてしまったので…
今回は宗尊親王が将軍役を追われる回でしたけど、
主役の時宗和泉元弥を始めとして、子供っぽい演技が多い中で、
この宗尊親王、「まろは〜であらしゃいます」といった独特の公家用語を
駆使したりしてとっても面白かったんですけどね(笑)
今回で退場、ということで残念です。

まぁ次回の予告編にもちらっと出てましたから、
もうちょっと楽しませてくれそうではありますけど(笑)

★ 今日のゲーム
ギャロップレーサー3」

久しぶりに「Lien」をプレイしようかと思いましたけど、
こちらに流れちゃいました。
大枚はたいて購入したメジロマックイーン皐月賞&ダービー制覇です。
けど、ゲームの中でもダービー制覇というのは
気持ちの良いものですね〜、
他のG1レースとは一味違った感慨があります。
こんどは菊花賞で3冠チャレンジですけど、
この距離を得意にしているはずなので、
ライバルが出てこようと楽しみはありますね。

明日から5月4日まで旅行に出てきますので、それまで更新は止まります。
帰りは夜遅くなる予定ですから、更新は5日の夜になるかな(^^;)
それではしばしのお別れです〜(^^/~~