同期の退社

今日で同じ職場の私の同期の友人が退社しちゃいました。
入社してからずっと同じ職場でしたから、
同期の中でも一番中の良かった友達でしたし、
ある意味ではライバルとして意識したりしてもいたんですけどね。

まぁ私もそんなに出世なんて意識してない積りですけど、
やっぱ遅れを取るのってなんとなく嫌ですからね(苦笑)

彼の仕事も忙しかった筈なんですけど、
そんな中でしっかりと資格を取って見事に転職を成功させちゃいました。
う〜む、希望退職を募集するような時代に転職するには、
それなりのスキルを持ってないとダメですね。

自分も今の仕事では満足していないし、
果たしてこのままで良いのだろうか…って考えることも多いです。
とはいえ、なかなか転職に向けての具体的な一歩が踏み出せないのが
自分のダメなとこなんですよね〜

今の職場は忙しいときもあるけど、一年中忙しい訳でもないし、
製造業なので給料は安いけどその分休みも多いし…
ある意味まったりとしているから、ぬるま湯に浸かっている感じで
満足しちゃっているのかもしれないですね。
本当に嫌なのなら嫌でも行動に出ざるをえないでしょうし(^^;

けど彼が辞めちゃってこれから淋しくなるなぁ…

とりあえず今日で一応期限に追いまくられる仕事は終わりました、
GW明けは多少楽になりそうです。
とはいえ、今年はGWは出勤の人たちも多く、
なんだか休んでしまうのが悪い気がしちゃいますね。
まぁこの機会に思い切って命の洗濯をしてくる予定ですけど(^^;)