ネット禁止令

はぅ〜会社でネット禁止令が出てしまい、
就業時間中にはアクセス出来なくなってしまいました。
とゆ〜事でアクセスしないで一日過ごしたのですが、
時間が経つのがめちゃ遅く感じられました(笑)

特に最近は2chにハマっていたので、
いろいろな板を巡り始めると、止まらなくなったことも何度かありましたから(^^;)
う〜む、これでネットのアクセス時間は半減するかも(爆)

★ 今日のゲーム
「Lien 終わらない君の唄」
平日なのでプレイは進んでませんけど、現時点での感想を。

現状では、若葉(ノーマル)・みなも(ベスト)エンドを見てます。
ヒロイン役?の晶シナリオを見ていないので、
まだゲームを語るには早すぎるかもしれませんが‥

(あらすじ)
主人公は交通事故にて死亡したものの、浮遊霊としてこの世に復活。
とはいえ主人公を囲む人たちからは暖かく受け入れられて、
生きているときとあまり変わらない生活を送ることになる…
そんな中で、主人公の幼馴染みや主人公の世話係を任される学級委員、
幽霊退治を目論む後輩の女の子、校庭の桜の木に纏わる地縛霊の女の子
…彼女たちとの物語がスタートします…

ギャグが中心の前半と、別れの泣きシナリオが入る後半、この落差も良かったです。
(けど前半のギャグはちょっとくどいですね(^^;))

確かに別れのラストにに繋がってゆくシナリオは、
「ONE」の浩平が消えゆく場面をを思い起こさせますね。
浩平と違って戻って来ない(この場合主人公は幽霊なので、例えば転生して
女の子の前に再び現れない)所がちょっと淋しかったりもします、
ED後の後日談では、女の子達は時が経った後も主人公への思いを抱いたままですから‥

★ 今日の野球

中日x巨人の第2ラウンドは巨人が4ー2で完勝。
う〜む、前田がよく投げていただけに惜しかったですねぇ、
昨日今日と巨人打線を良く抑えてるんですけど…

昨年はナゴヤドームで散々巨人に痛めつけられましたけど、
今年も変わらなさそうな予感ですね(泣)
新害人ティモンズが全然駄目だからなぁ
…もしかしてディンゴの二の舞かも。
こんなことになるなら、ゴメスの復帰を断らなければよかったのに…
なんて思ってしまいますね。