夜桜見物☆

今日は会社をちょい早く退社して、夜桜見物に行って来ました。
ちょうど桜が満開との事なので、いても経ってもいられずに‥(苦笑)

おまけに、今日は会社で会議があったのですが、すっかり忘れてました(笑)
開始1時間後くらいに気づいたんですけど(爆)
今更のこのこ会議室に入るわけにも行かないし
‥う〜ん、始まるときに呼びに来てくれる&一言声を掛けてくれれば
良かったのになぁ‥まぁ自分の自己管理が出来ていなかったのが原因なんですけどね。
あと、自分がいなくても何の影響も無い、とゆ〜のが良く解りました(笑)

とゆ〜訳で、ちょい鬱気味になったので、会社を脱出して来ました。
桜を見に行ったところは、名古屋の桜の名所と言われている
山崎川なのですが(川の両岸に桜が植えられています。)
ここ数年護岸工事が行われていて、その工事が桜の木を植え替えて行われているため、
一部の区間に桜の木が無かったりして盛り上がりに欠けます。
おまけに工事終了後元の場所に戻された桜の木も、移植の際に
枝とか切り落とされているため、往年の姿は無くて
無残な感じになってしまっています‥

う〜ん、せっかくの桜の名所ですから、もっと丁寧に工事を行って欲しいものですね。
おまけに、そんなに流量の多い川ではないですから、護岸工事なんて
必要ないのではないか、って思ってしまいますね‥

まぁちょい風があって寒かったですけど、ライトアップされた桜は
綺麗でしたから、まぁ満足はしましたけど‥

そういえば「こみっくパーティ」のアニメが、私の住んでる地方では
今日の深夜に始まったんですけど‥見事に見逃してしまいました(泣)
う〜ん、家に帰るときは思い出していたんだけどなぁ‥
今日は「シスプリ」があるので、こちらは絶対に見逃せないですね(笑)
一日早く放送された関東では、オープニングを中心にして、
あまり評判がよろしくないですけど(^^;)