地震は怖いにょ〜

今日の夜、日付が変わりそうな時に地震がありました。
私の住んでいる地域では大した事はなかったのですが、
この前の「芸予地震」のように、他の地方では大きな被害が出ているかも
‥と思ってTVを付けたら、静岡で震度5とか。

静岡というのが、昔から予想されているがなかなか発生しない「東海地震」を
思い起こしてちょっと不気味な感じはありますねぇ。
けど相次ぐ大地震‥景気が再び低迷になりつつあるのに、
何の解決策も打ち出せないままの今の政治に対する天の怒りなのかも。
‥って本気で思ったりしちゃってます(^^;)

けど、まだ起きている時間だから良かったんですけど、
これが寝ている時間だったら怖かっただろうなぁ、って気がします。
阪神大震災の発生が確か朝の5時過ぎで、寝ている間に家毎潰されて死亡、
ってケースもありますからね。

あとイチロー大リーグデビューしましたね。
ニュースが少ないせいか、今日の夕刊でも1面を飾ったりしてますね。
まぁイチローは日本でもトップの打者ですから、
彼が通用しないとなると、
大リーグとプロ野球とのレベルの違いを改めて感じちゃいますので、
活躍を期待してます。

新庄の方は、時折意外性を見せてくれればそれでOKです(笑)
もともと阪神にいた頃も、モメ事が多かったですからね。
マイナーに落とされそうになったらキレて退団しそうな気がします(^^;