愛知万博(愛・地球博)内覧会

私の勤めている会社も、愛知万博に出展しますけど、
今日はその万博の内覧会が会社内でありました。
勤務時間中に見に行く事が出来るので(笑)
ちょっとした気分転換って感じですね〜。
まぁ、万博の場所とかがパネルで展示され、
出展予定の展示品(ロボットや刺繍機など)
公式マスコットのモリゾー&キッコロのグッズなどが並べられていました。
けど、会場内の予定図とか、私は今日はじめて知りました(笑)
しかし、愛知県民の私ですらこんな状態ですから、
全国的には愛・地球博の認知なんてずっと低いんでしょうね(^^;)
嘗ての大阪万博当時とは違って、今は「万博に行こう」なんて風潮はないし、
加えてテーマが「自然の叡智」なんていう地味なテーマですから、
このままだと集客的にやばそうな感じが
ぷんぷんしているのですが(苦笑)
当初予定していた会場が、希少生物の生息地ということで
変更を余儀なくされたりして、色々頓挫したりしましたからねぇ‥
集客を考えれば、「会場をわざわざ造成するような博覧会なら
多少の自然破壊はやむを得ず」で、
もっと派手にすべきだったと思いますけど。
大阪万博には「月の石」という目玉の展示品がありましたけど、
今回は精々マンモスの骨と、あとは「となりのトトロ」の
「さつきとメイの家」程度ですもんねぇ‥