「みなみけ」1巻

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

今更ながら読んだって感じなのですが(^^;)
今日の5の2」が面白かった、桜場コハルさんの新刊です。
今回のヒロインは「みなみけ=南さん家」の三姉妹って感じですね。
長女の南ハルカは面倒見の良いしっかりもの、
次女の南カナは元気一杯な快活娘、
そして三女の南チアキは結構毒舌派(^^;)って感じで、
個性的な三姉妹の言動が面白いですね〜。
今回も「今日の5の2」と同じく、ちょっとエッチなテイストもあり(笑)
(第3話 おかしな事など)
相変わらずの面白さでした。
しかしカナに片思いしている藤岡くん可哀想だなぁ(^^;)
チアキも無意識に姉の恋路を邪魔してしまったし‥
でもやっぱこのマンガは、チアキのキャラが立っているって感じですね。
他のハルカやカナは色々なマンガで見かけるヒロインですが。
でも個人的には、面倒見の良いハルカちゃんが一番お気に入りですね(笑)
あと、最後に「今日の5の2」の未収録版がついていたのも
良かったです、なんだか凄い懐かしかったというか、
また詠んでみたくなりましたね。