今日はお休みで病院へ

昨日書いたとおり、今日はお休みを取って病院に行ってきました。
全くの初診ではないのですが、暫く通っていないため、
予約が無い状態では待たされるだろう、と思って、
今日は一日休みを取っておきました。
朝は8時20分から受付なので、8時には家を出ます。
普段より1時間遅いのですが、毎日通う通勤の道も、
時間がずれると意外と新鮮な発見がありますね。
例えば、集団通学の小学生に出会ったり、幼稚園の通園バスを見たり。
普段は見ることが無いですから。
病院のほうですが、意外と空いていて拍子抜けって感じです。
予約無しでも、9時半には診察がもう終わってしまいましたから。
(診療開始は9時)、大病院にしては意外だな〜と思ったのですが、
今日の先生は、茶髪で私よりも若いのでは?と思えるような先生でした。
まぁ1回では腕が上手いか下手かは解りませんが、
お年寄りとかは敬遠しそうな感じですね(苦笑)
まぁ早く終わってありがたかったです、でもお陰で、
本を読む予定をしていたのですが、なかなか進みませんでしたね。
このあと、院外処方せんで薬を貰って、帰りました。