今日の大相撲(初場所10日目)

今日の朝青龍は速攻の内無双、さすがは横綱、相撲が上手いですなぁ。
通常はがむしゃらに攻めに行くのが朝青龍のパターン、
って感じもするのですが、こういった味な攻めもありますな。

琴欧州、迫力の上手投げでしたね〜。ぶつかった瞬間にすぐ上手を取り、
千代大海の突き押しを封じるといった、
どちらが大関かわからないような相撲内容でしたな。
しかし千代大海はこれで5勝5敗、
ひょっとすると陥落もありえそうな感じがしますなぁ。

今日の栃東、立会いはそれほど悪くなかったと思いますけど、
その後は体の大きい岩木山相手に一方的に攻められてしまいましたね。
栃東今日の勝ち越しはなりませんでした。

白鵬、今日は体の大きい土佐ノ海になかなか攻めあぐねていましたけど、
じっくり我慢して勝機を窺って、寄り倒しましたね。
これで勝ち越し、今日終了時点で
ただ一人の2敗ということになりましたね。