今日は一日曇り空

今日は一日曇りのお天気、冬の曇り空ということもあって、
なんだか寒々とした一日って感じでしたね。
こんな日はますます布団が恋しくなるというか‥(苦笑)
お陰でここ最近、休みの日は朝は早く起きられなくなって
しまっています‥一度目がさめたあと、まだ温もりの残る布団の中で、
うとうと出来る、というのはたまらなく心地良いですし、
休日だけしか出来ないですからね〜。
という感じで、休日はここ最近ちょっとだらけ気味だったりしています。

でも今日はポートメッセなごやで開かれた、
コミックライブ」に行ってきました。
新年最初の開催ということで、大混雑でしたね〜。
でもそんな一日でも、金城ふ頭へ直通する「あおなみ線」は
まだ席の空きがある程度の乗車率なんですよね〜
イベントがある日でこの乗車率では、これは経営は厳しそうだな、
と思ったりしました。
入場する前に寒い中で長いこと待たされて、
その上パンフレット売り場が釣り銭切れなのか一時少なくなったりして、
入場にも難儀しましたね〜。
その上、今日はコスプレのカメラ登録の列が長くて
(これは登録場に係員が2人しかいなかったことによる)
なかなか登録できず、撮影に入れませんでした。
ライブは撮影時間が2時半までと短いですからね、
時間のロスは大きいですな。
今日は‥ガンダム SEED DESTINY多かったですなぁ。
また人も多過ぎ状態でしたけど。まぁこれはいつものライブかなと。
撮影開始が遅かったため、あまり写真の枚数は伸びなかったですね。