「ToHeart2」 13日目 姫百合姉妹エンド

最近は色々あって毎日ゲームがプレイ出来ていないのですが、
今日はなんとか、姫百合珊瑚姫百合瑠璃姉妹のエンドを見ました。
う〜む、「姉妹エンド」だけあって、恋愛って感じは薄かったかな。
姉妹の苗字に「百合」ってついているように、
この二人は姉妹の仲が良く(というか良すぎて)
主人公のつけいるスキなんて無かったのかな、という感じがします。
主人公は恋人というよりは、お兄さんorお父さんって感じかな、
お守りというか、包容力で二人を包み込んでしまうような、
そんなところがありました。
この二人の登場理由は、まさか発売日が近かった「双恋」に
対抗しようと思ったわけでもないのでしょうけどね(苦笑)
でも、終盤はイルファ登場→珊瑚・瑠璃姉妹の仲違いと
修復、という展開はなかなか見応えがありました。
イルファさん良いキャラでしたね〜、
真面目で家事も出来るし〜ってイルファさんは
瑠璃ちゃん一筋なんでしょうけど(苦笑)
ギャルゲーですから恋愛系シナリオを期待すると、
双子丼は無くて(笑)肩透かしを食らったような気分ですけど、
まぁこれはこれで良いお話しだったかな、と思います。
さて残りは最後、柚原このみちゃんを残すのみとなりました。
今のところはやっぱ、小牧愛佳ちゃんが一番良かったかな、
という感じですね。