明日の重賞レース予想

◎ ハットトリック
○ メテオバースト
▲ ウインラディウス
△ アサクサデンエン
△ キネティクス

ここは◎ハットトリックの重賞連覇が濃厚かと。
前走の京都金杯(G3)はまさに鬼脚で一気の差し切り勝ち、
あの差し脚は直線の長い東京コースで更に生きそうです。
また、結構勝ち味に遅い馬が揃って(苦笑)
他に軸にしたい馬がなかなか見つからないんですよね。
相手に○メテオバースト。秋に復帰後は、
富士ステークス(G3)4着、京阪杯(G3)3着と
もう一つ勝ちきれないですが、大井の名手・内田博幸騎手に
乗り替わって、あと一押しが効かないか。
実績No.1の▲ウインラディウスは久々がどうかな、
という感じですが、京王杯SC(G2)を勝っているコース、
軽くは扱えないですね。
そして△アサクサデンエンキネティクスまでが押さえです。

馬券Focus
馬連◎-○▲△△ 各500円

◎ エリモピクシー
○ ヘヴンリーロマンス
▲ チアズメッセージ
△ アズマサンダース

こちらの京都牝馬S牝馬のマイル重賞ですね。
しかし、東西でマイル重賞が同日開催、というのも
ちょっとどうかなという気もします。
本命は◎エリモピクシー。昨年は阪神牝馬S(G2)を
除外されたりしましたけど、ここで念願の初重賞制覇と
行きたいところですね。
○はヘヴンリーロマンス。その阪神牝馬S勝ちは、
重賞競走の常連メンバーを退ける、価値のあるものでした。
そこと同距離のここは、もう一発あってもおかしくは無いですね。
久々でも京都得意な▲チアズメッセージが単穴候補です。

馬券Focus
馬連◎-○▲△ 各500円