「不機嫌なジーン」第3話

仁子(竹内結子)と健一(黄川田将也)の交際は、
初デートの約束もしたりして順調に進むかと思いきや、
やっぱり色々波乱がありますね。
デート中に自分勝手な母子に口を出してしまう仁子、
ここは第1回の喫茶店事件を思い出しますけど、
やっぱキツい性格だよな〜と個人的には思ってしまいます。
どちらかというと私は「デートを邪魔された」という
健一の思考に近いかな、というか、
研究者的な心理はあまり理解できないですね(苦笑)
仁子の方も、テントウムシ研究の際のビニールハウスで、
南原教授(内野聖陽)と付き合っていた事を思い出したりして、
気分が揺れつつある〜って感じですよね。
南原教授の別れた妻役は高岡早紀ですね、
実生活でも別れているし、「あなたと別れて正解だった」
と言い放つところとか、迫力満点って感じカナ(笑)
逆に南原を慕っているという設定の軽い性格な役柄の美幸(山田優)、
ちょっと演技が下手ですな(笑)
でもこの調子だと、仁子は最後はどうも南原教授とヨリを戻しそうな
感じですな。今日のお話で、南原教授も元妻とのやり取り等を通じて、
過去の自分の態度を反省しつつある姿勢を見せていますから‥
健一君が良い奴なだけに、ちと気の毒な感じもします‥(^^;)