「H2」第2話

第2話は、千川高校野球同好会の野球部昇格をかけた
明和一高との練習試合の巻。
さすがに比呂(山田孝之)と野田(中尾明慶)の2人では
キツいかと思いきや、性格はアレだけど実力のある木根、
そして同好会昇格に反対している校長の息子・柳らを加えて、
ようやくなんとか形になった千川野球部同好会。
明和一高が二軍を出してきたこともあって、
千川高校リードで試合は進みます‥が比呂の正体に気づいた
明和一高は一軍メンバーを出してきて、
英雄(田中幸太朗)との真剣勝負、勝負には勝った感じの比呂でしたが、
英雄の打球を脚に当ててしまい、それ以降調子が狂って、
結果は逆転負けを喫してしまいました‥
しかし、実際は野球好きだった校長(竜雷太)の意向もあって、
結局は野球愛好会存続→部へ昇格、とあいなりました。
やっぱ石原さとみ、良い感じですね〜。
次回は新監督、春華のパパの登場っぽいかな。